人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログホッパー(引越人)ミミオくんの屋台。これで3回目の引越しだ。


by misaochan333

「荻窪銀座商店街」ひとりみかん。

【2008年11月29日(土)】
「荻窪銀座商店街」ひとりみかん。_b0156012_12424628.gif
 杉並在住14年。
 先日、何かの用事で、荻窪駅北口の、アメリカンエキスプレスビルの足元にある、青梅街道と中央線に挟まれた、目立たぬゴミのようなこの一画をチャリで通り過ぎる機会があり、ちょっと気になっていたのだが、この日再びここを通り過ぎるにあたり、ここが「荻窪銀座商店街」と称することをはじめて知ったのだった。

 072.gif地図をクリックすると、もうちょびっと大きくなるよ。

「荻窪銀座商店街」ひとりみかん。_b0156012_12494266.gif

 いや、何ね、③の通りを「荻窪北口駅前通商店街」っていうらしいんだけど、先日、ここの雰囲気がちょっと大阪は新世界の「ジャンジャン横丁」を思い出させたもんだから、アーカイヴしたかったってわけなのさ。
 ついでに、①「荻窪銀座商店街」と②「アサヒ通り」もログっとくぜ。
072.gif①「荻窪銀座商店街」
 メイン看板をしょってるわりには、寂しくてなにもない小路なんすよ。
 この小路の向こう側が青梅街道で、街道沿いにはラーメン屋の「春木屋」なんかがありますんで。▼
「荻窪銀座商店街」ひとりみかん。_b0156012_1392745.jpg「荻窪銀座商店街」ひとりみかん。_b0156012_1395983.jpg「荻窪銀座商店街」ひとりみかん。_b0156012_13101223.jpg








 072.gif②「アサヒ通り」
「荻窪銀座商店街」ひとりみかん。_b0156012_1315675.jpg ←遠目にも、あまりに地味な小路なので、これ以上写真を撮る気になりませんでした。057.gif057.gif







 072.gif ③「荻窪北口駅前通商店街」
 「ジャンジャン横丁」をデジャヴった小路がここなり。▼
「荻窪銀座商店街」ひとりみかん。_b0156012_1323623.jpg「荻窪銀座商店街」ひとりみかん。_b0156012_13232843.jpg「荻窪銀座商店街」ひとりみかん。_b0156012_13234367.jpg








 「食堂 冨士」や喫茶店「邪宗門」。シブ過ぎではないか。いつの日にか訪れたいものよ。
「荻窪銀座商店街」ひとりみかん。_b0156012_13253017.jpg「荻窪銀座商店街」ひとりみかん。_b0156012_13254421.jpg「荻窪銀座商店街」ひとりみかん。_b0156012_13255951.jpg








 ちょっとガーリーなブティックにうなぎ屋にファミリーレストランときたもんだ。
「荻窪銀座商店街」ひとりみかん。_b0156012_1330018.jpg「荻窪銀座商店街」ひとりみかん。_b0156012_1330166.jpg「荻窪銀座商店街」ひとりみかん。_b0156012_13303167.jpg









 まだまだ近所に秘境はあるもんだ。
by misaochan333 | 2008-11-30 12:41 | 東京みかん