人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログホッパー(引越人)ミミオくんの屋台。これで3回目の引越しだ。


by misaochan333

渋谷「青い部屋」に行って来ました。

 きのう、シタール奏者のミナちゃん(ミナクマリさん)からライヴのご案内メールが到着。
 ヒマなら来てくださいねといわれ、ヒマなので行くことにしたんだわん。
072.gifItaru Kawashima Presents 乙女音楽研究会 
Otome Music Society~小さな夜・エルナ生誕祭!~
petit soir and ellena's birth festival!

●2008年12月23日(火)
●open : 17:00 close : 22:00
●渋谷 青い部屋
●出演 ミナクマリ
      フレネシ
      エルナ・フェラガ~モ&イタル・フェラガ~モ
           

渋谷「青い部屋」に行って来ました。_b0156012_2325811.jpg渋谷「青い部屋」に行って来ました。_b0156012_23253511.jpg 会場の「青い部屋」は、一度は行っておきたいハコだったのよん。
 作家の戸川昌子女史経営のライヴハウスなり。


 かれこれ40年前が旬の文化人。
 永福町までチャリって、井の頭線渋谷駅下車。改札を出たら、話題の岡本太郎の壁画「明日の神話」に遭遇。さっそくアーカイヴしておこう。↑
渋谷「青い部屋」に行って来ました。_b0156012_23293455.jpg
 駅の外に出て、地図を片手に歩き出す。
 あれっ!? 東横線の駅の向こうに、あんな高いビルあったっけ?
 
 会場を目指して六本木通りをてくてく。
 072.gif地図をクリックするともっと大きくなるよ。 
渋谷「青い部屋」に行って来ました。_b0156012_23405377.jpg

 しばらく歩いて、まだ着かないかな~、地図で見るともうそろそろ着いてもいい頃なんだけどな~って思ったら、目の前に会場があったのさ。
 5時オープンにもかかわらず、開場は5時半近くなり。
 ぎゃふん!!
渋谷「青い部屋」に行って来ました。_b0156012_234977.jpg渋谷「青い部屋」に行って来ました。_b0156012_23492370.jpg渋谷「青い部屋」に行って来ました。_b0156012_23493652.jpg








渋谷「青い部屋」に行って来ました。_b0156012_23541427.jpg
 天井も高いし、きれいなハコで、なかなかいい雰囲気だ。
 ←ガラス張りのVIPルームみたいな小部屋もあって、これもいいぞ。
 着席してからも待たされて、いよいよ、トップ・バッターのミナちゃんのステージ。
 ステージの様子をアーカイヴしておこうっと。
 渋谷「青い部屋」に行って来ました。_b0156012_23561572.jpg
















渋谷「青い部屋」に行って来ました。_b0156012_23591238.jpg
渋谷「青い部屋」に行って来ました。_b0156012_23592980.jpg

 倍音を含んだ高周波のシタールの音は眠気を誘うね。
 それにしても、音楽家ってのは魔法使いのように、実に簡単に音を出すのね。
 信じられへんわ。
 072.gif続く、フレネシのステージ。
 はじめて観たよ。
 若いのになかなかしっかりした演奏をするユニットだな。
 モダン・ジャズやボッサ・ノバ的フレーバー。ドラムスの腕がいいね。ベースも腕利きだ。
渋谷「青い部屋」に行って来ました。_b0156012_04345.jpg
渋谷「青い部屋」に行って来ました。_b0156012_041680.jpg
渋谷「青い部屋」に行って来ました。_b0156012_043291.jpg
渋谷「青い部屋」に行って来ました。_b0156012_044857.jpg

 ヴォーカルは、実に清楚で可憐な感じの女性だな~。
 ステージのバックのバラの絵に合わせた、バラの柄のワンピがお似合い。
 フェミニンな感じがすご~くいいね!!ファンになりました053.gif
 ケ、ケ、ケ、ケッコンしてくだしゃい!!
 メニエール病でめまいがするっていってたぞ。大丈夫かな~、心配だな~。
 それに、時々物が大きく見える「不思議の国のアリス症候群」だともいってたな。
 はじめて聞く病名だ。
 大丈夫かな~、心配だな~。(二度いったぞ)
by misaochan333 | 2008-12-23 23:28 | その他