人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログホッパー(引越人)ミミオくんの屋台。これで3回目の引越しだ。


by misaochan333

明日に架ける橋。

明日に架ける橋。_b0156012_1821285.jpg
 沖縄出張の際にネットでチェックインしたJALユーザー特典で、マックの「てりやきバーガー」または「プレミアムロースとコーヒー」の無料交換券をもらったのだ。
 「てりやきバーガー」の無料交換券は、3個あると思って、1個は自分で食べてしまい、残る2個を息子とお昼に食べようと思っていたので、本日、実行することにした。
 息子とお昼を食べるのは久しぶりだな。(072.gif前回)
 妙法寺の前のサミット(スーパー)の中にあるマックに、イ~ン。
 ここも久しぶりなのだ。まして、息子と来るなんて、十何年ぶりなのではなかろうか。
 店に入り、2個分の「てりやきバーガー」の無料交換券を使おうとしたら、1個分しかないことが判明。
 わかりにくいんだよ、
 バーロイ!!

 というわけで、「てりやきバーガー」の無料交換券の権利行使は息子に譲り、ボクは、それとは別にあった「プレミアム ローストコーヒー」の無料交換券を使いつつ、「えびフィレオ」を買うことにしたのさ。(320円/税込。355kcal)

 食べながら、久しぶりにいろんな話をしていたら、息子が借金苦の入り口で苦しみかけていて、このまま放っておくと多重債務者になることは必至で、いままさに、負のスパイラルにはまりかけていることが発覚。
 ま、母親には相談しにくい話だわな。
 50年かけて生きてきて、ボクがこの4月から出金簿をつけ始めることで、フリー・キャッシュ・フロー(ま、浮き金ですな)を作れるような生活改善(実体は、脳内クリーニング)が出来るようになった話をしてやったんだわさ。
 本日ただいまから、出金簿をつけることを条件に、そのフリー・キャッシュ・フロー中から、●万円を貸してやることにしたのさ。
 そんでもってついでに、出金簿をつけるノート購入代を含む「支度金」として、1,000円をはなむけに渡してやったんだ。053.gif
 彼は、その金で速攻、ローンを完済することにしたようだ。

 ボクが男親としてやってやれることって、このくらいなんだよな。
 ●百万円だったら、到底無理ってもんだわさ。
 しかし、まあ、男同士っていいやな、金の貸し借りも気楽なもんでさ。4~5年前に、ボクが苦しい時に、こやつに借りた金で一息つけたことが何度かあったのは、ホントのことなのさ。
 「困ったら、またいつでもいってよ」って、こやつはその時いったのさ。
 恩は恩で返さねばね。
070.gif070.gif
 今回は、オレに親族を助けられる金があって、オレの方も助かったぜ。(アレッ、何かヘン?このいい回し)
by misaochan333 | 2008-10-19 18:26 | その他